岐阜の旅

みなさん、こんにちは。西村です

私は5月22日(金)、23日(土)に岐阜に行ってきました

目的は、第57回春季日本歯周病学会への参加です。

岐阜は、学生時代の3年間を近くの大垣市に居た事もあり 少し馴染みのある場所です。

が、ずいぶんと昔の話なので 街の様子は変わっていました。

 IMG_0060   IMG_0059

 写真 左は、JR岐阜駅。大きな駅舎です。

その向かいの広場に金ピカの『織田 信長』像が迎えてくれました。

この日は市内のホテルに宿泊し、翌日に会場に向かいました。

IMG_0053  IMG_0055

IMG_0052  IMG_0051

会場は、岐阜駅からバスで20分ほどで長良川のほとりにありました。

長良川国際会議場・岐阜都ホテルが併設していて広い建物です。

目当ての講演会場を探し、あっちこっち移動しました。

IMG_0057

私は歯科衛生士教育講演・シンポジウムに参加しました。

どの会場もたくさんの歯科医師・歯科衛生士・学生さん であふれていました。

年に2回、全国各地で開催される学会にたくさんの人が参加し、発表をしている雰囲気に触れ

私自身がしっかり関わり、前進しなくてはいけないな!!と、改めて思い直しました。

IMG_0054

これは、市の中心にある金華山、手前は長良川です。

山頂には、斉藤道三・織田信長ゆかりの岐阜城がそびえています。

時間があれば、登ってみたかったのですが…

また、のんびりと旅行してみたいです。

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク