ウチの春

皆さん、こんにちは。悠デンタルクリニック、西村です

朝がちょっぴり冷たいですが、もう春ですね

今回は、ウチの庭にやって来た春をご紹介します。

最初はチューリップ

DSC00895

昨年の10月に70個の球根を植えました。全部、咲くといいなあ。

次は、ガーベラ。

DSC00893

このガーベラは、30年前からずっと咲き続けています。

株分けしては、どんどん増えていきます。茎の細い昔ながらのスマートなガーベラです。

次は、クリスマス・ローズ

DSC00890

昨年末に花芽を切ったら、たくさん花を咲かせてくれました。満開です。

最後は、シンボルツリーのもみじです。

DSC00903 DSC00892

左  芽が、だいぶ膨らんできました。虫がつきやすいので気をつけなくっちゃ

右  昨年、落ちた種から芽を出した、2年目のもみじです。冬の間に枯れちゃった

と思って、そのままにしていたらカワイイ葉っぱがついてきました感激です。

これからも、小さな季節の移り変わりを楽しみたいと思います。

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク