入れ歯のお手入れについてお話します。

こんにちは。
今回は入れ歯のお手入れについてとオススメの商品についてお話します。入れ歯はレジンという材料でとても汚れがつきやすい性質があります。

入れ歯は、食後は外して義歯専用ブラシ等で洗います。その時歯みがき粉を使用すると小さな傷をつけてしまうので、歯みがき粉は使わず流水で洗いましょう。
義歯洗浄剤は毎日の使用が最適です。

当院で今オススメしている義歯洗浄剤は「ピカ 」です。

IMG_0824 ブログ

カンジタ菌を溶菌する効果があります。
殺菌では死骸が残りますが、溶菌は死骸もふくめて溶かします。

カンジタ菌が増殖すると粘膜が赤くただれたり、痛みや誤嚥性肺炎を引き起こしやすくなります。

それともう1つオススメは超音波義歯洗浄器の「洗力」です。

IMG_0825 ブログ

入れ歯のお手入れはブラシで洗って洗浄剤につけたりとケアに手間がかかります。しかし洗力はブラシでゴシゴシ洗わなくても、薬剤を入れなくても、水を入れて5分程度でバイオフィルムを除去できます。

他の超音波義歯洗浄器よりもハイスペックな38kHzの超音波と40Wの出力で義歯を傷めずさらに清潔に洗浄できます。

義歯洗浄剤の「ピカ」と超音波義歯洗浄剤「洗力」は併用するとさらに効果が高まるのでオススメです。

義歯洗浄剤「ピカ」 700円  (錠剤28錠+顆粒4包入り)
超音波義歯洗浄器「洗力」 13800円 です。

どちらもマウスピースにも使用出来ます。プレゼントにもオススメの商品です。

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク