基本検査の項目が変わります

こんにちは!

だんだんと1日の気温が高くなってきましたね

コロナもですが、熱中症にも気を付けながら過ごしましょう。

 

さて、今回は当院での初診時の基本検査の項目が追加されたのでお知らせいたします。

今まではレントゲン写真や歯周病検査、口腔内写真(お口のカラー写真)

を撮影させていただいてました。

レントゲン写真や歯周病検査、口腔内写真はもちろんですが、新たに顔貌写真や研究用模型として歯の型採りをさせていただきます。

顔貌写真は下顎位のズレや噛み合わせの異常など情報を得られ、歯の型採りは診査や治療方針を決める際に必要となります。

その他の精密な検査項目として追加で検査をさせていただく場合もございます。

これらの検査を行ったうえで、今のお口の状況を説明させていただきたいと思います(^^)

 

そしてもう一つお知らせです♪

感染対策として診療室に仕切りができました

DSC05101

写真では見えにくいですが、透明なシートで仕切りをしています(^^)

また、口腔外バキューム(歯を削ったりする際に発生する細かい粉塵などを吸引してくれる機械です)を新たに1台設置しました♪

DSC05116

 

そのため、5月ごろからチェアーを稼働させる台数を2台にしていましたが、3台使用していきます。

今後も感染対策をしていきながら診療してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク