5月以降の診療について

 

こんにちは。

寒さが和らぎ、過ごしやすい日が増えてきましたね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

お口やお身体に変わりはございませんでしょうか。

 

今回は、5月からの診療について、お知らせさせていただきます。

 

現在流行中のコロナウィルス感染拡大を受け、

【三密を避ける】感染対策として歯科ユニットチェアーの使用制限を致します。

現在は4台のチェアーを使用して診療していますが、

2台のみの使用を基本として、隣のチェアーに誰もいない状況での診療を行います。

(※兄弟で通院されている方に関しては、二人まで同時に診療)

DSC04794

 

 

 

 

手前側か、奥側かどちらかのチェアーのみを使用。

DSC04796

 

 

 

 

右側か、左側のどちらかのチェアーのみ使用。

 

こちらの規制は6月から行いますが、その移行準備期間として

5月から徐々に予約の枠を減少させていきます。

そのため、ご希望の予約が取りづらい状況が生まれやすくなってしまいます。

ご迷惑をお掛けしますが、感染拡大防止に最大限努めて診療を行って参りますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

チェアーの規制以外にも、当院では院内感染対策をしっかり行っています。

新型コロナウィルスに対する感染予防の取り組

↑前回のブログ記事です。

記載の取り組みのほかにも、以下の対策を行っています。

○ 換気を行い、空気の通り道を作る

○ 待合室の雑誌やおもちゃ類はすべて撤去

(診療を頑張ったお子さんにはがちゃがちゃをして頂きたいので、設置してあります。コインなどは使うたびに消毒拭き取りを致します。)

○ 来院時に検温のご協力をお願い

(関や頭痛、倦怠感等、いつもと違う症状がある場合、来院時お申し出ください。)

○ 待合室の座席の空間を広くとる

○ 完全予約制を導入

(当日受診は必ずお電話にてご連絡ください。)

○ スタッフは就業前に検温、記録し健康管理を徹底

○ エアロゾル(簡単に言うと、空気中に浮遊した、液体や固体の微粒子のことです。)の発生する処置は、緊急性がある場合のみを基本とし、口腔外バキュームの使用でゾルの飛散防止に努める

DSC04798

 

 

 

 

 

 

チェアーの左側にあるものが口腔外バキュームです。こちらを稼働してゾル飛散を最大限努めます。

皆様に安心してご来院いただけるように、院一丸となって感染防止に取り組んで参ります。

警戒を忘れず予防に努め、自分と自分の周りの大切な人たちを守りましょう。

コロナウイルスに負けない!

今後とも、悠デンタルクリニックを宜しくお願い致します。

 

カテゴリー: スタッフブログ   パーマリンク