歯科衛生士の藤井です![]()
9月29日(日)に歯科衛生士会の研修を受講してきたので、
10月2日院内研修(応急手当について)を開催致しました![]()
救急手当の講習テキストを参考にパワーポイントにて説明後、当クリニックでの体制の確認と実習を行いました![]()
改訂版4版を使用しました![]()
消防署での講習風景です![]()
3年ぶりの講習・・・かつて消防団員だった私は5回目だったでしょうか???
受講する度、繰り返し受講の必要性を痛感します![]()
トイレ等の狭い所から、救出する方法を救急隊員の方から教えていただきました![]()
歯科衛生士二人で行っている所です![]()
障害や持病をお持ちの方も安心・安全な治療を受けていただける様に努めて参ります![]()
次は歯科衛生士の西村さんです![]()
















